フラワーショップ【花の里】

サウザンロード商店街の突き当りには「国立病院機構 相模原病院」(通称:国立病院)がある為、商店街には花屋・和洋菓子屋が多いのが特徴です。

フラワーショップ【花の里】もその一つ。こちらの店舗は当社が仲介した店舗です。

花の里 外観  花の里 店頭


2018/2/15

今日はお客様の引越しのご挨拶を兼ねて新居を訪問します。大分春めいてきたので春らしいお花を探すと、、、

いいですね~!チューリップ2本とミニバラの花束がありました♪これを持ってお客様の新居へGO! 喜んでくれるといいな~!


 

小田急相模原駅から国立病院に向かって左手、「相模台まちづくりセンター」の隣のマンション1階にあります。店頭には自宅用にもピッタリなお花・鉢植え・ハーブが飾られています。

花の里 花束

花束は1つ400円位のが多いですね。お手頃な値段なので、私は時々利用しています(^^♪

花の里 店内 ギフト用鉢植え

店内にはギフト用のフラワーバスケットや蘭がありますよ。

花の里 オリジナル商品  花の里 オリジナル商品

特徴的なのがこのオリジナル商品!苔玉や多肉植物がすぐに飾れるようになっています。私は数カ月前にこちらで苔玉を購入して、今もリビングで大切に育てていま~す!(笑) 今日は自宅トイレに飾れるグリーンが欲しくて、手入れが楽な多肉植物を500円で購入しました(≧▽≦)

ミニ観葉植物

値段を見ると普通の花屋さんより安い!聞くと、市場から直接仕入れて販売をしているので低価格高品質が実現できるそうです。当社でもギフト用に予算を伝えて、鉢植えを直接先様へ届けて貰ったりしているんです♪

お店は田原さんと言う30代(?)の真面目な息子さんが営業されていて、水曜日だけお父さんがお店をやっています。普段お父様は、厚木の中荻野で【フラワーガーデン 花の里】にいらっしゃいます。店内のディスプレー用の棚は、全て手作り。木目を生かした装飾です。

色々な種類のお花があるので、是非覗いてみて下さい。お手入れについては、親切丁寧に教えてくれますよ。

フラワーショップ【花の里】

住所:相模原市南区相模台1-13-4 リージェントパレス相模台1階

TEL:なし

定休日:年中無休(1月1日を除く)

営業時間:10:00~18:30(時間は融通が利くそうです)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です