利き手

ミカハウジング郡司です。私は基本、右利きです。でも子供の頃から部分的に左手を使う事は意識していました。例えば、ボールを投げる時は右、でもドリブルは左。雑巾がけ、食器洗いの時も左手。

ところが大人になってから、左利きをかなり意識するようになりました。きっかけは駅の自動改札!はい、左手に定期を持って右側の画面にタッチすると、とっても窮屈なんです(-_-メ) 自分で自分を通せんぼ状態にしてしまうので、窮屈なのは当然ですよね~。。。。

あれ~、こんな所も左利きだったんだと思うと、他にも気が付きます。家の鍵を開閉する時など、細かい作業をする時は無意識に左手を使っているようです。

そして不動産業界に入ってからは。。。。

そう!このキーボックスを開ける時に回すダイヤルが、左でないと開けられない!右手を使うとモタモタしてしまうのに、左は方てスムーズ!(笑)

そして数日前に気付いたのが。。。

お金を財布から出す時やお釣り受け取る時、全部左手だった( ゚Д゚) 銀行ATMを操作する時、そしてATMにお金の出し入れをする時も左。つまり日常で結構左を使っていたことが判明した訳です。それでチョット調べてみたのですが、、、

左手を使うと右脳に良く、右脳は図形や映像の認識、イメージの記憶、直感・ひらめき(いわゆる見たまま)などを司るそう。そのことから、右脳は全体的な情報処理を受け持つイメージ脳、感覚脳、芸術的な脳と認識されているらしい。また下記のようなメリットがある事も分かった。

メリット1 判断力の向上

メリット2 記憶力の向上

メリット3 クリエイティブな能力の開花

しかし私は直観は悪いし、ひらめきは無いし、芸術はよくわからん!記憶力は年々低下する一方だし、クリエイティブな仕事には向いていない。という事で小手先の左利きはあまり右脳に刺激になっていないようで~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です