おださがロードフェスタ 2018年

毎年10月に開催されるオダサガのメインイベント「おださがロードフェスタ」、今年は10月6日(土)7日(日)の2日間に行われます。今年は5回目になります!

会場はペアナード・オダサガ周辺。

  

「上島珈琲」のある広場に特設ステージが設けられ、歌や踊り、仮装コンテストが見られます。

吹奏楽部の演奏と共に仮装コンテスト出場者のパレードが、サウザンロード商店街で行われ賑やかなお祭りです。

もちろん模擬店が出て見て食べて、1日過ごせます!

今年のイベント内容は

■仮装コンテスト

■お楽しみくじで景品をGET

■大声コンテスト

■ご当地キャラ集合

■フェイスペイント

などなど。毎年そんなに変わらなかな?(笑)

  

こちらは今年1日目の様子。昨年より模擬店数は多いかもしれません。おもちゃやゲームコーナーもありますね。

  

当社の加盟する宅建協会南支部では、11:00と13:30から花の苗をプレゼントしています。明日7日(日)は配りませんので、今日中に受取下さいね!場所はラクアル・オダサガ2階、湘興ハウジングさんのお隣です♪

小田急相模原駅の駅番号は「OH29」と表記されるので「お肉」とも読めますよね?そこで3年前からお肉を使った「おださが焼き」を模擬店参加店がそれぞれ考案して、当日人気投票を行うんです。今年も8店が「おださが焼き」に挑戦するみたい。「ちなみに去年のグランプリは「おがまる」さんでした(^-^)

その他にも模擬店は結構出ますね。焼鳥・唐揚げ・餃子・焼きそば・玉こんにゃく・ホルモン焼き・フランクフルト・カキ氷。。。

昨年までの様子はこちら 

パソコン用ロードフェスタ

スマホ用ロードフェスタ

去年は1日目が台風の影響で、静かでしたが2日目はすごい人出でした。今年は2日間共、お天気に恵まれて欲しいですね☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね