UR賃貸住宅のあっせんを始めました

ミカハウジング郡司です。当社のある小田急相模原駅にはUR賃貸住宅が3か所あります。「鶴ケ丘団地」「相模台団地」「さがみ南」です。

「鶴ケ丘団地」は当社から200m程の距離なので、今までは団地から一般住宅に引越しを希望するお客様が多かったですね。家賃は周辺相場より高いし、URを扱うメリットはあまり感じていなかったんです。

千歳船橋の不動産会社で働いていた時、そこはUR取扱店でしたが、お問い合わせはほとんどなく、ご案内した事は0だったんですよね。。。

ところが。。。

先日ホームページからお問合せを頂いた「建替え期間の半年だけ」というお客様が、当社のご紹介した物件ではなく、URに申込みをされたんです(T_T) 条件がほとんど同じだったそう。しかもインターネットでUR団地の事を調べてみたら、退去時費用が格段に安い!!

短期間契約可能の物件は少ないので、今後を見据えてUR取扱店になることを決めました~(*^^*) それには説明を聞きに行かなくてはならないので、予約をして今日11時に町田のUR町田営業センターに行ってきました!

  

第1踏切近くの東京建物ビルの8階。このビルの4階に以前、小田急百貨店の総務・人事・販売促進・外商が入っていたので、とても懐かしく感じましたね~。1階にはサンドイッチ専門店「メルヘン」があったな。。。(15年以上前かな?古っ!!!)

約1時間近く説明を聞いたら、これでUR賃貸の取扱OK!今日からUR賃貸をご紹介出来るようになりました。事務所に戻ってから店頭にステッカーを貼りました(^-^)

説明を聞いた概要は以下のようになります

・礼金・仲介手数料・更新料は0、敷金2カ月のみ

・年齢や国籍不問

・鍵交換代不要、火災保険は任意

・短期契約は1年分の家賃を先払い、退去時に精算

・基準月収は単身者25万円、ファミリー33万円

・現在仕事をしていなくても、家賃の100倍の預金残高が確認できれば、契約可能(家賃10万円なら預金1,000万円以上)

・入居審査には課税証明書・源泉徴収票が必要

・退去予告は2週間前

ホームページの掲載は、今後少しづつ増やしていく予定です。お客様から仲介手数料を貰う事はないので、取引形態は「紹介」になります。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね