やってもうた。。。

夏季休暇が終わり、今日から通常営業です。

夏季連休前はいつも、今まで契約してくださったお客様に暑中見舞いのハガキを出すようにしているんです。7月末に出すようにすればよいのに、つい8月にずれ込んでしまいます。そうすると気を付けなければならないのが、「暑中見舞」ではなく「残暑見舞」になってしまう場合((+_+)) 「立秋」を過ぎると「残暑見舞」にしなければなりません。今年の立秋は8月7日でした。

暑中見舞いを出す為には、遅くとも8月5日までにハガキを出さないと!!と、意気込んでいました。

当社のエリアの郵便配達担当者にお願いをして、ハガキを80枚を注文。今年はクジラの柄を選びましたよ~!ちなみに郵便局員さんにはハガキの売上ノルマがあるらしいです(^-^) だから頼んだ翌日には事務所まで届けてくれました。

1枚試し刷りをして間違いがないかチェックした後、残りの全部を印刷した後に気が付きました!!

裏面の印刷が上下逆じゃない!!!!( ゚Д゚)

あ~、暑中見舞いを出すまで、残りの日にちがないのにやってもうた。。。。

柄が大きい方が下だと勝手に思っていたのです(T_T) 良くみると水中から頭上を泳ぐクジラを見上げる柄になっていたんです。

まさか上下逆に印刷したハガキを出すことは出来ないので、手数料(1枚に付5円)を払って新しいハガキに交換してもらうことにしたのですが、生憎近所の郵便局は日曜日でお休みなので翌6日(月)に相模台郵便局の窓口に走りました!ところが、まさかの売切れ!!

こうなると本局に行くしかないので、自転車で座間郵便局まで走りました。窓口では売切れだったのですが後方?から探してもらい、新しく80枚をゲットできました。そうはいっても「暑中見舞」には間に合わず、結局文面を変更して「残暑見舞」で作り直しました(+_+)

急いでやるとホント良い事はありませんね。。。来年の夏は、ちゃんと準備してやろう。無駄な出費をして大反省です!!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね