「娘と連絡が取れない!」

ミカハウジング郡司です。

昨日の日曜日の朝、開店と同時に電話が鳴りました。見知らぬ市外局番だったので、地方からの電話だとすぐに分かりました。

電話に出ると「ミカハウジングさんでお世話になった○○です」と女性の声。。。うん??誰だっけ?と思いながら必死に記憶をたどります(+o+)

「実は、娘と連絡が取れなくて。連絡が取れる方法があったら教えて欲しい」との事。この時、電話の相手が誰か思い出しました!入居者はこの春お部屋を紹介した女子大生、ご両親は浜松にお住まい!

話を聞くと以前からメールの返信は遅かったのだけど、ここ数日電話にも出ない様子。親戚の方が電話をしても出ない。連絡の取りようがないし、浜松からすぐに駆けつけられる距離でもなく、困って当社に電話をかけて相談されたようです。

連絡の取り方と言っても携帯に電話をするかメールを送る位しか考えられませんよね?大学は夏休み中だし。大戸屋でアルバイトをしている事を思い出し「アルバイト先はどうですか?」とお母様に尋ねると「バイトは辞めてしまった」との事。これ以上、連絡を取る方法が思いつかない(>_<) さぞかしご両親は心配でしょうね。。。そう思ったので

「お部屋まで見に行ってきます!」と言って自転車で彼女の住むマンションに向かいました

ところが。玄関のチャイムを押しても返事がない。事務所に戻り、彼女の携帯電話に電話するものの留守番電話になる始末。

ご自宅にお電話し「管理会社に連絡し、警察立会の上でお部屋を確認することも出来ますよ」と教えて一旦電話をきりました。

その後、お父様から当社に電話があり、「今、浜松から小田急相模原に向かっている。マンションに行く途中でミカハウジングさんに立ち寄ります」との事。

生憎その時間は相模大野で契約があります。気になったけどお詫びをして相模大野に向かいました。

とは言え、契約中も彼女とお父さんが気になって。。。お父様はお部屋探しの時に当社に来られましたが、目が不自由なんです(>_<) 契約後、事務所に戻るとすぐに管理会社さんに電話をしました。

すると「娘さんと連絡が取れたみたいですよ」との返事!!(*^^*)ホッとしました~!!どうやら図書館にいたみたいです。

夕方、お父様ならも「連絡がついて娘に会えました」というお電話を頂きました。浜松から安否を確認に新幹線に飛び乗ったお父様に、深い愛情を感じましたね♪ご無事でで何よりです

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね