あさイチで観た【もち麦】を試してみた|

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。先日たまたまNHKの「あさイチ」を観る機会がありました。テーマは「もち麦」

正直、初めて聞きました。どうやらダイエット効果があるとかで、大人気らしいで。ダイエットより、私が気になったのは「停滞腸」の改善の方(笑)

子供の頃からひどい便秘で、特に水分を摂らなくなる冬場は便秘薬頼り。。。今までセンナを飲んだり、バナナやヨーグルトを食べたりしたのですが、すぐに体が慣れてしまい、「スッキリ!」という毎日は続かない。。。

どうやらこの「もち麦」は食物繊維が多く、腸の環境を整えるパワーが凄いらしい!しかも番組に出ていたイタリアンの秋元シェフが、「もち麦」で2kg痩せたとか?!これは試すしかない!と思い、早速買ってみましたよ~

私が買ったのは500g入り×12パックのもの

簡単に作れそうなのが、中華のシェフが考えた「豆乳もち麦」でした。

まずもち麦を30分程、水に浸します。

たっぷりの水で3分茹で、その後15分置きます。その間に豆乳を温め、ネギを刻んでおきます♪

器にお湯を切った「もち麦」を入れその上から温めた豆乳を注ぎます。ネギ・醤油・黒酢・桜えび・ラー油をトッピング♪

豆乳もち麦

ラー油がアクセントとなって美味!租借回数が極端に少ない私ですが、この「もち麦」はしっかり噛まないと食べられません。でもプチプチしているので、食べにくいとは感じません^^しっかり食べている!と言う感じですね~

これを朝ごはんで食べ始めて今日で、4日目。1番の変化は、腹持ちが良い事ですね。13時になってもお腹が空かない!自然とお昼と夕飯が軽くなり&腸も良く動きますよ~^^

 

そして、お腹周りがスッキリ!特に下腹や腿が細くなってきました。食べる量が減ったのと、夕方に甘いものをつままなくても平気になったからでしょうか。。。?

「もち麦」はこのままで食べてもいいし、ご飯と一緒に炊いてもいいそう。12P入りで400円以下だったので、一食30円チョット。値段も安いし、暫く続けてみようと思います。

豆乳と一緒に食べていますが、前日のお鍋で余った汁に合せても美味しい^^

便秘に悩んで入り方に、オススメ~☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です