IKEA港北店

昨日の定休日は初めてIKEA港北店に行ってきました。今のマンションに住んで丁度10年。以前から気になっていたのですが少しオシャレな照明に変えたかったんです。それで自宅のある淵野辺から横浜線に乗り、新横浜まで行ってきました!

新横浜からIKEA港北店までは無料のシャトルバスが出ています(平日は30分に1本)として遂にIKEAに到着!

 

ショールームを見ながら照明をチェックしてみたのですが、コレ!という照明に出会えない。。。IKEAはカジュアルな商品が多く、私が探しているモダン的で、そこそこクオリティのある商品が置いていないのです。それでも「折角きたのだから」と思い、照明売場を20分以上ウロウロしていたのですが「胸のときめき」が感じられず諦めました。

帰ろうとした1階でフードコートを発見!

  

チリドッグ(150円)をつまみに冷えたモルツ(200円)、もうこうなったらやけ酒です(笑)

これだけ淋しいのでフードコート横の食品売場で自分へのお土産も買っちゃいました♪

フライドオニオン・ピクルス・マスタード・アーモンド、全部で1,200円位。マスタードは容量が多くて楽しみにしていたのですが、全然辛くない(>_<) ドレッシング代わりに使おうかなぁ?フライドオニオンはサラダのトッピングにgood! ピクルスは刻んであるので、使い勝手が良く味も申し分なかったです~

さて、肝心な照明器具はどこで探そうか。。。今使っている照明は、多摩センターの大塚家具で購入しました。大塚家具に行った時は、胸がときめいたんだけどな~!多摩センター店は閉店したので新宿店に行こうかしら?それとも秋葉原にでも行かないと見つからないのかしら?

どなたか照明器具が充実している店を知りませんか?

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/