「半分、青い」にはまる

観ていますか?朝ドラの「半分、青い」

毎朝、着替えや化粧をする時間帯なので、何となくいつも朝ドラは観ています。スタート時は「朝ドラっぽくないなー」と感じただけで、特に期待はしていなかったですね。岐阜編は、観ていない日が多かったかも?

これが変わったのが東京編!!豊川悦司が画面に映った時は「朝から豊悦。。。ありえない」と思ったのに、豊悦演じる秋風羽織のセリフがグサグサ胸に刺さってから変わったのです。

それに豊悦の演技力!サングラス越で目の表情はあまり見えないのに、その表現力、独特の世界観にグイグイ引き込まれていきました~(*^^*) 秋風羽織の名セリフも沢山! 思わずジーンときたセリフをもう一度聞きたくて、再放送を録画して帰宅してから見直したりして。。。

だから東京編が終わった時は「秋風ロス」に陥り。。。とっても淋しかったのですが、今朝久し振りに豊悦登場!!!結婚の祝福メッセージをビデオの中で伝えるシーン。

その時のセリフがコレ

「楡野、おめでとう。人生もまた物語だ。今日から君は毎日毎日、少しずつペンを入れて、森山鈴愛という物語を描き続けることになる。うん。この物語に締切はない。1コマ1コマ丁寧に、大切に描きなさい(涙ぐむ)。私はうれしい。今日、久しぶりに仙吉さんとお酒を飲んだ。私は2次会で長渕剛の『乾杯』を歌うことにする。よかったら聴いてくれ。ボン・ボヤージュ、よい旅を」

うわ~、なんていいセリフなんだろう!とまたまた感動してしまった(>_<)

放送終了後にネットニュースを観ていたら、このセリフはナント、アドリブらしい。。。それを知ってまたまた感動!!!

あ~、また豊悦が再登場してくれないかしら?いままで観た朝ドラの中で一番はまっていまーす!

「チコちゃんに叱られる」といい、最近のNHKの番組は良いですね

ライオンズシティ小田急相模原

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

  

小田急相模原駅徒歩4分【ライオンズシティ小田急相模原】

サウザンロード商店街沿いに建つ14階建ての分譲マンション。オートロック&管理人さんがいるので、セキュリティー面では安心ですね。

  

日差しが差し込むエントランスホール。宅配ボックスがあるので、いつでも荷物が受け取れます。

リビングダイニングは床暖房になっています。

  

1階はテラスと専用庭があります。ガーデニングや家庭菜園が楽しめそうですね♪

立正保育園・豊泉幼稚園・武井小児科が近いので、子育て世代には生活便利な場所ですよ!

キッチンは3口コンログリル付

足が伸ばせる広い浴槽は追炊き機能付(^-^)

◆ライオンズシティ小田急相模原
◆住所:相模原市南区相模台2-3-6
◆タイプ:マンション(鉄骨鉄筋コンクリート造)
◆間取:2LDK+S
◆面積:63.22㎡
◆築年月日:1998年8月
◆近隣情報

【買物】ファミリーマート&ペアナード・オダサガまで200m(3分)、ビッグエーまで250m(4分)、小田急OX&ラクアル・オダサガまで270m(4分)

【生活】ドラッグストア・スマイルまで190m(3分)

【病院】ミオ医院まで300m(4分)、ペアナード・クリニックモールまで190m(3分)

【子育】立正保育園まで110m(2分)、豊泉幼稚園まで300m(4分)

上記データは記事掲載時点のものです。
ライオンズシティ小田急相模原の最新の募集状況はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/