「メルカリ」デビュー 【追記あり】

2018/6/1

メルカリに出した一眼レフ17mmのレンズは、無事購入して頂きました!品物の発送から、購入者が受け取り連絡をしてもらえるまで10日近くかかったけど、本日メルカリから代金の振込がありました!

メルカリデビュー、最初はドキドキしたけど、案外簡単だったので利用して良かったです(^_-)-☆

売れてからの代金の受け取り時期がイマイチ分からなかったけど、売れてから振込先口座登録が出来る事が理解出来ました。

チョット得した気分ですね~!また出品してみようっと!(笑)


調子の悪いコンパクトカメラを使う事1年半。すぐにバッテリーが無くなるし、写真の色合いも気に入らない日々が続いていました。先日、取引先のR社の方にカメラについて相談してみたんです。

そうしたら「ヤフオク」で中古の一眼レフカメラを買えば良いと教えてもらいました。「ヤフオク」なんて見た事もない。でも中古なら、経費が抑えられるなぁ~、と思い調べてみました。すると結構商品があるではないか!(+o+)

でもカメラ音痴の私には理解できないので、取り敢えず教えて貰った種類のカメラを速攻で落札!

と言っても、その前にオークションの仕組みすら知らなかったので、取引の内容を理解するまで結構時間がかかりましたね(笑)

カメラが届いた翌日からルンルン気分♪で撮影しに行ったのですが、部屋が狭く写るではありませんか!(-_-メ) クローゼットの中を写すのに、部屋の壁にピッタリと体を付けて、ものすご~く離れた位置で撮影しても全体が写らない状態。。。

こんな事なら、高いお金を払って買うのではなかった、と若干後悔したのです

で、その後に分かったのが室内には「広角レンズ」が必要だということ。。。

ガ~ン!!!またしても出費が重なるよ(涙)

でも後戻りは出来ないので、再びヤフオクで広角レンズを探して、今度は本当に速攻で落札!(笑)

  

14mmをゲットしました!お蔭で出品者から「取引がスムーズで、大変良い作札者」というコメントまで頂きましたよ

すると今度は17mmのレンズが不要になった訳です。ヤフオクに出品しようと思ったのですが、手続きが面倒そう。そこで思いついたのが「メルカリ

簡単な手続きで、すぐに出品できました。果たして売れるのかどうかわかりませんが。。。出品して丸1日経過しましたが、11人からも「いいね」を頂いております

今回、ヤフオクやメルカリで売買を経験して、少しだけ世の中の流れに乗れた気がしましたね。メルカリは売上金額の10%をメルカリが得て、90%が出品者に入るという仕組みも理解できました。家にある大量の洋服、売ってみようかな~?なんてね

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/