投光器でご案内

 

ミカハウジング郡司です。昨日は雨・風が強かったのですが19時に内見予約がありました。20代の女性のお客様なのですが、当社にお問合せを頂いたのが昨年6月。その時は「バス・トイレ別・独立洗面台付で45,000円以内」というキビシイ内容、、、希望に合う物件はご紹介出来ませんでした(>_<)

その後10月にツィツターを見て、新築1Kを内見したいとの連絡が入りご案内。その部屋は気に入って下さったのですが連絡なし。その後もメールを送ったり、新規物件紹介メールも送ったのですが、返信はありません(・.・;)

あ~、きっとどこかで決めてしまったんだろうな、、、そう思っていたんです。だから今年に入ってからはメールを一切送っていなかったんです。

ところが数日前に、久しぶりに内見希望のメールが届きました!いや~、ビックリしました!前回の内見から5カ月ぶりなんですから(+o+)

  

連絡を頂いたのは1DKで39,000円、1年前にリフォームを終えたピカピカの部屋。相場より10,000円は安い物件ですね

  

  

内見希望の物件の空室確認をすると3/4退去、3/5内見可能との事。その内容をお客様に伝えると「3/5の19時でもいいですか?」退去翌日に見たいとは、これは本気モードですよね?もちろん当社は時間外でもOK!

で、内見予定の昨日は午後から雨と風が強かったので、「もしかしたらキャンセルになるかな?」と心配をしていたのですが、雨天決行となりました(笑)

ところが!です、、、管理会社に「予定通り19時に伺います」と電話を入れると、「スマートメーターの為、電気が切られて部屋の電気が付かない。懐中電灯での案内になります」とまさかの返事(>_<)それ時点で18:30! うう、見る気満々のお客様が、電気が付かなくて良く分かったらショックだよな、、、と不安がよぎります

それでも「なんとかします!」と言ってくれました。それでお客様と部屋に入るとそこには投光器が!!!

実は管理会社は建設業も行っていて、考えた挙、句投光器を設置してくれたのです~(^-^) お蔭で明るい照明の中、室内を十分見る事が出来てお申込みを頂けました! 疲れも心配も吹き飛びましたね♪

今日管理会社の担当者と話をしたのですが、やはりお問合せの電話が多いそうです。やはりこの時期のコスパの良い物件は、決まるのが早いですね(^^♪

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/