商店街マップ作り

私は当社のあるサウザンロード商店街のお店を、ブログで紹介しています。商店街のホームページはありますが、掲載されているのは「協力金」を支払っている店舗のみなんです。(協力金は、商店街の外灯や防犯カメラの維持費に充てられます)だから商店街のホームページに掲載されている店舗は、全店舗の半分位かな?

それに折角掲載されているのに、写真の写りが良くなかったり、写真が無い店舗もあるのです。

私は自分の言葉でお店を紹介したくて、直接お店を訪ねて話を聞きながら撮影をさせて頂いています。人見知りをするので、初対面の方と話をするのはシンドイですけど、一度話が出来れば後は大丈夫♪えっ?「人見知りをするのか?」と思いますか?(笑)会う前に色々考えてしまうんです、、、

これは今までご紹介したお店の一部で~す!

  

  

そして商店街の地図も作ろうとしていたのですが、遅れ遅れになってしまい今日やっと形になりました(^^♪ 最近大活躍している【Google My Maps】

飲食店・食品販売店・趣味・美容室別に色分けをしてみました~!今は繁忙期で、なかなかお店を取材出来ていません。紹介しているお店は、まだまだ少ないのですが少しずつ増やしていきたいですね~(^-^)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/