グレイスオオサワ 北里大学近くのマンション

ミカハウジング郡司です。今日は北里大学病院近くのマンションまで撮影に行ってきました。普段車で通る道を今日は自転車で時間を計りながら、です。

小田急相模原から北里大学までのバス通りには、鶏舎が多く「たまご街道」と呼ばれているんです。と言うのは、オダサガ周辺は明治時代開拓地でした。相模台付近一帯は中和田新開と呼ばれていました。1962年(昭和37)頃から開拓地の売却が国から許可されると、横浜や川崎の養鶏家が広大な土地を求めて次々と進出、一帯は大規模経営の養鶏用となったから。現在では市道沿いに「たまご街道」と書かれたのぼりを立てた直売所を出しています。新鮮な玉子が買えるのですが、臭いも気になるところでして。。。(>_<)

続きを読む グレイスオオサワ 北里大学近くのマンション