忘年会 馬刺【柿島屋】

昨日は今年、最初で最後の忘年会がありました(笑)

桜美林高校の同級生から今年オーナーをご紹介を頂いたのですが、そのオーナーと同級生との3人で忘年会

場所は同級生が予約を取ってくれたのですが、町田の【柿島屋】

続きを読む 忘年会 馬刺【柿島屋】

年内の営業について

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。今年も今日をいれて後5日になりましね(>_<)

今日27日から年末年始休みに入る不動産会社が多いと思います。当社は明日28日が最終営業日、29日からお休み入る。。。のはず。。。

と言うのも今年最後の契約書が本日当社に届いたのですが、お客様の来店日時が決まっていないのです(+o+) まだお仕事中のようで、携帯電話も繋がりません。明日都合がつかないと、明後日29日に契約になる可能性がありますね~

まあ年末は大掃除しか予定がないので、それでもいいのですが。出来れば明日で終わらせたいですね。


大掃除ですが、私は年2・3回しています。5月の連休と、8月の夏休みに窓ガラス・網戸・冷蔵庫・お風呂の鏡など、普段は掃除しないところをやります。だから年末に掃除をしなくても結構キレイ☆なんです(^^♪ 掃除が趣味と言うか、ストレス発散なんですね~!

だからこの時期、東急ハンズを覗いては掃除グッズを見つけてニンマリ。。。なんて事がありますね。中でも、お風呂の鏡の水垢を削るダイヤモンド研磨材が付いたスポンジがお気に入り!トイレの手洗いタンクの黒ずみも☆ピカピカ☆オススメですよ~

さすがに換気扇は1年に1回ですが、フィルターを付けているので掃除は簡単!


来年は1月4日からの営業です。お蔭様で4日は2組の案内予約が入っておりますので、嬉しい1年のスタートを迎えられそうです。その内1組は電話番号から推測すると、恐らく和歌山県のお客様が日帰り弾丸ツアーでいらっしゃいます(^-^)

すでに鍵の手配が終わりました。来年も沢山のご縁に恵まれますように!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

飲食店 店舗

小田急相模原駅徒歩3分の好立地な場所に店舗物件の空が出ました!

ライオンズマンション相模台第2 外観  ライオンズマンション相模台第2 外観

ライオンズマンションの1階、以前は串揚げ「信玄」のあった場所です。

ライオンズマンション相模台第2 内部

室内はスケルトン渡しの為、キッチン・トイレの造作は借主負担となります

ライオンズマンション相模台第2 間取図

入口にはシャッターがありますが、店舗の扉の造作も必要になります。飲食店可ですが、カラオケは不可

49.04㎡、約15坪。店舗前には持ち帰りの焼鳥屋や居酒屋があります。抜道になっているので、道幅が狭い割には車&人の通行は多いです(^-^)

住所:相模原市南区相模台2-4-9 ライオンズマンション相模台第2 101

ライオンズマンション相模台第2 店舗の詳細はこちら

リンクが切れている場合は、募集止めとなっています。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

グレイスオオサワ 北里大学近くのマンション

ミカハウジング郡司です。今日は北里大学病院近くのマンションまで撮影に行ってきました。普段車で通る道を今日は自転車で時間を計りながら、です。

小田急相模原から北里大学までのバス通りには、鶏舎が多く「たまご街道」と呼ばれているんです。と言うのは、オダサガ周辺は明治時代開拓地でした。相模台付近一帯は中和田新開と呼ばれていました。1962年(昭和37)頃から開拓地の売却が国から許可されると、横浜や川崎の養鶏家が広大な土地を求めて次々と進出、一帯は大規模経営の養鶏用となったから。現在では市道沿いに「たまご街道」と書かれたのぼりを立てた直売所を出しています。新鮮な玉子が買えるのですが、臭いも気になるところでして。。。(>_<)

続きを読む グレイスオオサワ 北里大学近くのマンション

スマホページ変更

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。8月から変更を進めていたホームページの改良が完成しました。

当社はパソコンページとスマホページの2軸で運用しているので、トップページの編集をする場合両方のページを変更しなければなりません(>_<) 手間は2倍になりますが、使い慣れているホームページビルダーで自分の好みで簡単に変更が出来るのが気に入っています。

続きを読む スマホページ変更

メゾンドロミ 女性限定アパート

春から女子美に通うお客様より、希望条件登録を頂きました(^-^)

恐らく相模原には土地勘がなく、大学周辺状況は分からないご様子。基本的には自転車かバイクで通学を検討しているようですが、雨の日にはどうしたらいいのでしょうか?とお問合せのメールを頂きました。

女子美に通学する際のバスは2通り、相模大野駅発女子美行と相武台前駅発北里大学病院行です。バス停までのアクセスが良い所で物件が見つかれば良いのですが、その途中に鶏舎があるエリアがあります。そう、風向きよっては鶏舎から臭いが漂ってくる場合があるのです(+o+) 美味しい新鮮な玉子が買える反面、臭いに悩まされる心配が。。。こればかりはネットで調べても分からないですよね~?

またお客様のご希望が(1)小田急相模原駅徒歩徒歩10分以内 (2)女子美術大学近く

(1)小田急相模原駅徒歩徒歩10分以内の希望条件に合う物件はすぐにご紹介出来るのですが、(2)女子美術大学近くには1件しか見つかりませんでした(>_<) 鶏舎エリアを外して、大学近くとなると物件が少ないのです(調整区域の為、住宅が建てられない)

その貴重な物件の撮影に行ってきました~♪

メゾンドロミ 外観  女性限定のアパート

メゾンドロミ 室内  陽当りバッチリ!

メゾンドロミ 室内  8帖の広い間取り

メゾンドロミ キッチン  2口ガスコンロ

メゾンドロミ トイレ  トイレはピンクの温水洗浄便座

メゾンドロミ 眺望  バルコニーからローソン+スリーエフが見える

大学まで1.6kmだから歩いて20分位、自転車で10分もかかりません。しかもバス停まで4分!これはすぐにお申込みが入る物件ですね(≧▽≦)

気になる方はお問合せ下さいね。北里大学へは自転車で10分です。また当社ではホームページ掲載外の物件でも、リクエストをいただければ物件情報をお送りしますよ!


【概要】

相模原市南区麻溝台8-31-20

構造:木造2階建 完成:2003年1月

礼金:0     敷金:1

火災保険:20,000円

その他費用:85,752円

【設備】

バス・トイレ別/温水洗浄便座/ガスコンロ2口/プロパンガス/エアコン/モニターインターホン/電子キー/バルコニー/シャッター雨戸/クローゼット/駐輪場

 

メゾンドロミの詳細はこちら

気になった方は実際にお部屋を見に行ってみませんか?お問合せは電話・メール・ラインでどうぞ!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

 

コロッケ イリプスさのや

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。

今日のお昼はコロッケ屋さん「イリプスさのや」で購入しました。

コロッケ さのや外観  コロッケ さのや外観

以前は「さのや」さんでしたが、1年前から今の名前に変わり看板も新しくなりました。聞くと1年前にオーナーさんが変わったそうです。

続きを読む コロッケ イリプスさのや

お客様より頂きました!

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。

先日ご案内したお客様が来店されました。内見をした時は気に入って下さったのですが、転職先が残業が多いらしく、小田急相模原から通勤するのは難しくなったので、沿線と駅を変えて探したい。。。との事でした(>_<)

お客様にもご事情があるので、(あ~、ご縁がなかったんだな。。。残念!)と思っていたのですが。。。

するとお客様から「こちらは小田急相模原だけしか扱っていないのですか?」と予想していなかったご質問が!

「いいえ、どちらの駅でもご紹介できますよ」と返事をすると、おもむろにスマホを取り出し「実は気になる物件がありまして。」との言葉!(え~!?こんな事がある?)という思いと(どうかその物件が探せますように!)と半ば祈りつつ、パソコンでアットホームを検索をすると。。。

ありました~!お客様が見たい物件が載っていたのです!(≧▽≦)

それで年明け来年1月4日に再度ご案内する事になりました。前回のご案内が夕方17時で、私が真っ暗の中アパートの前でお待ちしていたのが印象に残ってそうです。「寒い中お待たせしたので、折角なのでこちらでお願いしたい」と言って頂きました♪

しかもお菓子まで頂いちゃいました!

お客様からのプレゼント  紅茶とチョコレート菓子

「Thank You」とメッセージが書かれた紅茶とチョコレート菓子

メチャ嬉しかったです~(^o^)/

ありがとうございました!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

17時からご案内でした

小田急相模原の不動産、ミカハウジング郡司です。先日もブログで書きましたが、お問合せが増えてきましたね。今日は夕方5時からご案内でした。お客様は当社のホームページをご覧頂いて物件を調べて下さったので、内見は1件のみ(^^♪熊本からいらっしゃったお客様で、明日採用面接を受けるそうです。

昨日退去したばかりの部屋でしたが、クリーニング前にも関わらず室内はキレイでしたね~!お客様も気に入ってくださいました♪面接後、採用が決まったら今日内見した物件のお申込みを頂けそうなので、吉報を待つことにします。どうか良いご縁がありますように~!

一方で来年2月に引越しを考えているカップルの物件探しをしています。こちらは初期費用20万円以下というのが条件。その為、「これは!」と思う物件を見つけては電卓を叩いたり、写真を撮りにいったり(^-^) 今、空室でも2月には物件が残っているかどうかは分からいけど、気に入った物件に巡り会えるように頑張るだけです!

案内にしても写真撮影にしても、この時期はホント寒いですよね!?昔は寒さが嫌いで苦手でした。だからスキーは経験なし(>_<)。。。昔「私をスキーに連れて行って」の映画が流行って、職場では同僚が仕事終わりにスキーバスに乗り込み湯沢に行き、朝方バスから降りて職場に直行なんてしていましたよね。スキーの誘いを必死でお断りしていましたなぁ。。。アッ、今も苦手です~!だからゴルフは12月~2月まで冬眠(笑)

でもこの仕事に就いてからは寒くなると「忙しくなる!」と思えて、寒さも苦ではなくなってきました(笑)単細胞ですね。。。

明日は定休日ですが、相変わらず家でスマホページの修正をするはず。勉強会や先週大手町で観覧した「@ドリームデー」でメモした内容を実行に移して、お客様に見やすい・操作しやすい・見つけやすいホームページにしていきたいと思います。毎年1月8日を過ぎると、一気にお問合せがふえるのでそれまでに完成させないと!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0